出かけるのは好きです。

旅行大好き、写真家のまなです。

旅に出かけてその土地の風景を写真に収めたものを会社に持っていったリ、ポートフォリオ用にキレイファイリングしたりしています。

私が旅に出かけるのは国内はもちろんですが、国外も結構あります。私はアメリカとロシアが好きで、よく行きます。基本的には簡単な掲載料とかで生活してるので、旅費はある程度貯めないと海外はいけないので、車を使って自分で運転して目的の場所まで行きます。

そこで写真を撮って、その日泊まれる旅館を探すんですが、なければどこかのパーキングに入って車の中で寝泊まりします。

そうして集めたものも結構たくさんあるんですよね。ファイリングするのが大変です。海外に行く時、簡単な英語とかはある程度できるんですが、英字新聞とかはさすがに全部は読めないのでそういう時は自宅に帰ってきてから翻訳してもらう為に翻訳会社に依頼をするんです。

で、翻訳されたものを見て情報を集めて作品に生かします。そうやって生活をしてるんですが、これが結構自由なので私には合ってるかなって思ってます。

好きなことで生活できてるのは幸せな事ですよね。

次にいこうと思うのは日本から離れたフランスです。フランスの街並みを撮りたいなぁってずっと思ってたので、楽しみです。

まぁ現地の情報は翻訳会社さんに依頼しないとわからないんで結構タイムラグがあるんですけどね(笑)